あなたの人脈が一瞬でCASHに変わる求人情報サービス「CONET (コネット)」オープン!

最終更新: 2018年7月12日

 この度、株式会社ロコフル(本社:愛媛県松山市、代表取締役:山崎友雅)は、

求人情報が拡散し、これまで発見できなかった人材や潜在求職者層への情報アプローチを可能にしたアルバイト求人情報サービス「CONET(コネット)ベータ版」https://conet.jp/ を7月10日にスタートしました。



・CONET(コネット)ベータ版提供の背景

・求人情報に関して

・なぜ人脈が一瞬でCASHに変わるのか?

・CONET(コネット)を利用するメリット





▼CONET(コネット)ベータ版提供の背景

 昨今、採用の売り手市場傾向は加速しており、各企業・店舗ともに人材採用難が続いております。そんな市場において、既存の求人情報サービスが対象とする顕在的求職者へのアプローチだけでは採用は追いつかず現場でのオペレーションが課題となっております。

 しかし、働き方改革は加速度的に進行しており多種多様な働き方が認められる時代となりました。CONET(コネット)は、現在の職場に不安や悩みを抱えながらも働き続ける潜在的な求職者層へのアプローチを成功させ、企業側がこれまで出会えなかった人材との出会いを創出します。


▼求人情報に関して

 求人情報掲載件数は253件(7/10時点)で、飲食からオフィスワーク、販売等多種多様な求人情報を掲載しております。掲載情報は、ALPA(アルパ)でお馴染みの株式会社KG情報(本社:岡山県岡山市)と連携を行なっており、掲載許可された情報を掲載しており内容に関しては安心してご閲覧・ご応募いただけます。


▼なぜ人脈が一瞬でCASHに変わるのか?

- CONETアンバサダー「コネクター」について -

 コネクターは、優良なお仕事情報が掲載されたCONET(コネット)と求職者、潜在求職者を繋ぐミツバチのような存在です。

 コネクターは、各自6桁のコネクターコードを持っており、そのコードを周囲の友人や知人に知らせていくことでCONETへのアクセスを促します。


- CASH Point 1. -

 コネクターが友人・知人にCONET(コネット)を紹介します。

その友人・知人が、CONET(コネット)に必要情報とあなたのコネクターコードを入力し、コネクター登録を完了するとあなたとその友人に100円ずつ支払われます。


- CASH Point 2. -

 CONET(コネット)経由で、あなたの友人・知人がアルバイトを探し、必要事項とあなたのコネクターコードを入力しアルバイトに応募します。

 その友人・知人がアルバイトに採用されると、あなたに4,500円、採用された友人・知人へは3,000円のお祝い金が支払われます。

(以下イメージ参照)













▼CONET(コネット)を利用するメリット

・情報の拡散生

 CONET(コネット)のことを、周りの友人や知人に広げてくれるコネクターという存在がいるので、情報が拡散していきます。これまで、求人情報を探すためでないとサイトに訪れなかった人たちが、サイトに訪れ新しい求人情報に触れることができます。サイトに訪れることを待つだけの受動型ではなく、サイトから求職者に会いに行くように情報が拡散されます。


・潜在求職者層へのアプローチ

 情報が拡散することで、職探しを公言はしていないけれど、現在の職場やバイト先に「不満」や「悩み」を持った人たちがコネクターを通じて新しい求人情報と出会います。新しい情報を知ることで、「もう少し情報を詳しく見てみようかな」「話を聞きに行ってみようかな」という気持ちになり、企業側は通常だとこれまで出会うことができなかったであろう人財に出会う可能性が上がります。


 

■会社概要

株式会社ロコフル(https://locofull.jp/)

所在地 :愛媛県松山市千舟町7-11-1オックスフォードサーカス市駅西1F

代表者 :山崎友雅

設立年月:2014年10月

お問い合わせ: TEL: 089-997-7525 Mail: info@crepus.jp



©︎ Locofull inc.