top of page
検索

SNSを活用して世界に商品をプロモーションするセミナーが大盛況!「○万人へ一気にPR !? SNS活用で販路/集客拡大戦略セミナー」を今治タオルの街、今治市で開催しました。

 

 株式会社ロコフル(本社:愛媛県松山市、代表取締役:山崎友雅)は、2019年4月25日、今治市にて「○万人へ一気にPR !? SNS活用で販路/集客拡大戦略セミナー」を開催しました。セミナーでは、ロコフル代表取締役の山崎を司会進行に、 birightプロデューサーで自身もシンガーソングライターとして活躍する安藤エイムと、 ゲストスピーカーにインスタグラマーの瀧本真奈美、前山奈津巴が登壇しました。



【セミナー詳細】

主催:一般財団法人今治地域地場産業振興センター

後援:今治市・今治商工会議所

会場:今治地域地場産業振興センター4F 第1研修センター

講師:


◇株式会社ロコフルCEO 山崎 友雅 (やまさき ゆうが)

1995年生まれ 愛媛県今治市出身

18歳の時に女子大学生約50名とSNSマーケティングサポートの事業を運営。

その後事業領域を音楽系インフルエンサー事業「biright(ビライト)」へ拡張。SNSインフルエンサー約30名と企業のSNS運用をサポート。


◇安藤 エイム (あんどう えいむ)

1990年生まれ 愛媛県今治市出身

2014年8月、サブカライズレコードからメジャーデビュー。

1stアルバム「笑顔のレシピ」は初登場オリコンデイリーランキング22位を獲得。

現在は自身の経験を活かし、映像制作や企画を中心に企業のSNS活用サポートに携わる。






【セミナー概要】

○SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)って何?   

◦TwitterやInstagram 同じSNSでも使い分けが必要!?

◦SNSを使った集客/PRの有効な事例

◦自社にマッチするSNSの活用方法


現在、テレビCMや雑誌広告に取って代わって集客や売り上げアップにSNSを活用する企業が増加しています。ですが、ただSNSを利用すればそれでいいということではありません。SNSを自己満足で終わらせるのではなく、集客や売り上げアップにつなげるためには、業種や商品、ターゲット層等によって使い分けることが必要なのです。今回のセミナーでは、数多くあるSNSの中から最新トレンドご紹介するとともに、成功事例を挙げ具体的なノウハウをお伝えしました。


コメント


bottom of page